
© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」(通称:このすば)の新企画始動が告知されてからもう10か月ほど経過しました。
いやー引っ張るなぁ、引っ張ってる間にコラボやりまくりだなぁ…なんて思いながら眺めているんですが、そろそろ…でしょ?
アニメ「このすば」新企画の詳細発表時期を予想
ずばり、今年の7月中に何かしらの告知があるんじゃないでしょうか。
いくつか理由を上げると…
アニメ新企画始動を発表してから丁度1年ぐらい
このすばラジオの最終回で告知されたのが去年の7月ですから、発表時期として切りが良いっちゃ良い。
いや、丸1年引っ張ってるのは中々ですが。
2期のニコ生上映会が終わる頃に?
現在ニコ生にて2期の上映会が毎週土曜に一話ずつ開催されています。
ひょっとしたらこれの最終回(10話)のラストに告知…なんて粋な演出があるかも?
コミケが近いので
コミケ前に告知→コミケで新企画関連グッズ販売の流れ。
てゆーか、いい加減なんか発表して(本音)
引っ張ってコラボで稼ぐという常套手段を絶賛実行中なこのすばですが、さすがにこれ以上引っ張ると熱が冷めてしまう可能性も否定できないと思うんですが。
もっと言えば、無暗にハードルを上げるべきじゃないと思うんですよね…これだけ引っ張ったからにはそれ相応のものが用意されてるんでしょうねぇ…ってファンは思ってますよ?個人的にはちょっとだけ不安なんですが。
これだけ引っ張ってOVAって事は…ないですよね?