2018年末~2019年始(正月)のMJ咲カップ開催は?

©SEGA

毎年、年末年始の楽しみとして存在しているネット麻雀MJのイベント『咲CUP』ですが、今年は開催されるんでしょうか?

どうやら自分と同じように気になっている人も多そう(咲カップのページへのアクセスが増えた)ので、公式ページを覗いてきました。

今年の年末年始、咲カップは?

過去の年末年始開催

ここ数年の開催状況をおさらいしてみましょうか。

13回咲カップ 【ネット麻雀MJ】咲カップ(咲-Saki-CUP)の歴史まとめ【過去開催日程と公式ページ】

年末年始の開催(年跨ぎ)に限って言えば…

2012-2013

2014-2015

2016-2017

2017-2018

といった感じで、今まで計4回行われています。

第一回咲カップが2009年7月の開催ですから、来年の7月で10周年、つまり2018-2019の年末年始までで合計10回年を跨いできた事になります。

そのうちの4回で年末年始の咲カップが開催されてきているので、今回も開催されれば丁度1/2で開催してきたという事になるんですが。

今年の年末年始、MJのイベントは…

何かしらのイベントをやるはずだと思ってMJの公式サイトに行ってみたところ

©SEGA

トネガワかよ!

MJのイベントは同一規模のものが複合する事は見た事がないので、これはもう完全に年末年始(年跨ぎ)の咲カップは無いと断言して良いでしょう。

なんてこったい、年末年始の大きな楽しみが…。

また伊達さんの無暗に高いハードルを越えるべく、スマホにかじりつきたかったのに。

まだチャンスは残ってる

年末年始はもう完全にアウトですが、その後なら可能性がない訳では無い。

過去に1月開始の開催は一度もありませんが、12月開始で12月中に終了した事なら一度あります(第二回)。

トネガワカップ終わりの1月14日から1月末にかけての開催という可能性も、無い事はない、かもしれない。

何にしても咲カップを遊べないのは寂しいので、開催して欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。